ドリームマップ三重

ご訪問ありがとうございます♪

私たちは、

夢と笑顔を三重県中、日本中、世界中に広めたいという想いがどんどん強まり、

2013年4月に一般社団法人ドリームマップ普及協会 三重支部が誕生しました。

 

三重支部は

ドリームマップ普及活動を通し、

子どもから大人まで、

無限の可能性を広げるお手伝いをします。

 

誰もが自分を好きになり、

HAPPYな社会にしようと言う人で

満ち溢れる社会を創ること」です。

 

ドリマ先生は、ドリームマップというツールを使って、

自分も周りもハッピーにする活動をしています。

 

「自分らしい自分ってよく分からない」

「仕事と子育てで、自分のことを見つめ時間なんてない」

「夢の見つけ方が分からない」

 

という人にたくさん出逢います。

 

 

ドリームマップを作ってみたいという方へ

 

 三重県津市ワンデードリームマップセミナーは毎月開催中!!
開催日 2017年1月28日(土)  1月31日(火)

※各回同内容です。ご都合のいい日を選んでお申込みください。

ワンデードリームマップセミナーお申込みはこちら

 

 

親子で参加!!それぞれの将来の夢☆

続きを読む 0 コメント

三重支部初の企業ドリームマップ研修活用で新聞に掲載されました

続きを読む 0 コメント

夢はドリームマッププランナーでより具体的にできる

続きを読む 0 コメント

三重のドリマ先生・忘年会

続きを読む 0 コメント

親子で参加!!それぞれの将来の夢☆

1月31日火曜日。平日でしたが、
学級閉鎖ということで、小5の娘ちゃんも一緒にドリームマップセミナーに参加してくれました!!
こういうとき、夫婦でドリマ先生なので、お子さま向けにもすぐ対応出来てよかった~(*^。^*)

発表 タイム~

小5のあさちゃん、
将来は絵を描くお仕事をして、家族を大切にして楽しい人生を送るドリームマップを発表!!

なりきりタイム~

3年後の夢にタイムスリップ~!!
たくさんの人を幸せにしています(*^。^*)
そして、プライベートでも家族を大切に、自分の心も大切にしています!!

応援タイム~

自分の夢を実現させるために
こんな事を教えて欲しい~など,

夢を応援しあいました(*^。^*)


受講者さまの感想

・ドリームマップを作成している時のイメージがもう叶いそうと思った

・発表の時、ドキドキする夢があった。それはやばっ!!これは叶っちゃう~と思った。

・3年後の叶った状態で質問するのが面白かった。

・友達とはなかなか夢の話をする事がないので、今日は楽しかった。

・貼った写真を見て、こういうのを本当は望んでいるのかなーと思った。

 

未来のドリマ先生募集中~

今日の参加者のお二人が、ドリマ先生になりたいという言葉が聴けて、

三重支部としては、仲間が増えるのは、嬉しく思います(^o^)/

もし、あなたも、ドリマ先生に興味があり、

誰かの役に立ちたい!!
未来を創る子どもたちのお手伝いになるなら、

やってみたいという方!!
ぜひドリマ先生になってみてください♪
そして、一緒に夢を叶えていきましょう~(*^。^*)

0 コメント

三重支部初の企業ドリームマップ研修活用で新聞に掲載されました

ドリームマップを作成してから、社員さんの雰囲気がよくなったそうです


0 コメント

尾鷲で初!小学4年生にドリームマップ授業

早朝5時半に津市から出発

尾鷲の少し手前までずっと雪景色。
雪国に向かっているような錯覚に!!
雪景色の中に灯る灯りがステキでした(*^。^*)

そして、8時に学校へ到着。
この日、

6名のドリマ先生が尾鷲の小学校に集まりました。

 

どのクラスの子も素直で可愛い~♪

一生懸命ドリームマップの授業を取り組んでくれました!

 

特にこちらの担任の先生方は

事前準備の取り組みをかなりしていただいていたこともあり、

授業もスムーズに進みました。

ありがとうございました。

~~~~~~

子どもたちの感想

・発表の時みんなの声が大きくて良かった

・○○ちゃんはいつも小さい声なのに

今日はいつもより大きい声ですごく良かった

・○○君の夢が世界一の○○という夢を描いてて、

そこまで手を広げているのがすごかった。

・○○君の大工さんになる夢がとても良かった。

ぼくも大人になったら、○○君に建てて欲しいと思った。

・発表の時泣きそうなこえになって、びっくりした。

発表でみんなに聞いてもらええて、嬉しすぎて泣きそうになった。

 

~~~~~~

たくさんの素敵な夢がありました。

その中で2つ紹介

 

小さい頃ぜんそくで病院か良いをしていた時、

優しくしてもらったので、

「健康な人がたんくさんの町にする看護師さん」

 

おじいちゃんが体操の選手だったのと、

あきらめなければ夢は叶うとおじいちゃんに教えてもらったので、

「あきらめなければ夢は叶うと伝える体操選手」

 

~~~~~

先生や学校からの感想

・子どもたちの将来や頑張っている事、好きな事など、

普段の姿からは見えずらいことがたくさん見えて

本当に良かった

・みんな1人ひとり前向きな思いや夢を持っていて

素敵だなと思った。

・来年度もどこかの学年で

行いたいと思います。

~~~~~

先生からの改善してほしい事

・作成時間をもっと増やしてほしい

 

それに対して三重支部の回答

・作成時間を増やしていくのが

今年の課題として取り組んでいきたいと思います。

~~~~~

今年度(2016年度)三重県の学校ドリマも南へ進出でき、

どんどん学校でドリームマップい授業が広まっていきます♪

 

2017年度も更にたくさんの未来ある子どもたちに

ドリームマップ授業で、

自分らしい生き方にするきっかけのお手伝いをしていきます(^o^)/

 

0 コメント

夢はドリームマッププランナーでより具体的にできる

いつもご覧いただきありがとうございます♪
夢を描いたけれど、
なかなか行動に移せない、

これが本当の夢なのか?
そもそも夢って必要?


そんな疑問が、このドリームマッププランナーを使うと解決してくれそうだ。

11月のワンデードリームマップセミナー参加者さんが、

新しい年に向けて、
ドリームマッププランナーを使ってみたい!
どうやって使うの?
教えて欲しい!!
との声にお応えして、
Xmasイブに集まった。

ドリームマップを描いて1カ月、
その後どうだったかの振り返りの時間に大半使ったため、

軽くレクチャーをする事に。

 

 

このプランナーを使うことで、

夢・自分見つめ・好き見つけ・自分の声に集中できる。

スケジュール帳と違い、他の用事がこのプランナーでは考えないので、

常に夢に集中できるので、
行動がしやすくなる。


3カ月後、ドリームマッププランナーとドリームマップの報告会を開催予定。

みなさんどんな行動を起こすか楽しみです。

0 コメント

三重のドリマ先生・忘年会

今年度も新しいドリマ先生も誕生し、家族やパートナーを交えての忘年会で楽しみました。

来年からは、ドリマ先生養成講座がリニューアル!!
もっとたくさんの方が参加頂けるようになります♪

未来ある子どもたちのお役に立ちたいな~・・・
家族や会社の人の応援をしたいな~・・・
自分もそろそろ輝きたいな~・・・・
そんな方は、ぜひ三重のドリマ先生と一緒に活動しませんか?

 

ドリマ先生養成講座はこちら

 

ワンデードリームマップはこちら


0 コメント
ドリームマップのロゴマーク
ドリームマップのロゴ

一般社団法人ドリームマップ普及協会HP

http://www.dream-map.info/index.html

メモ: * は入力必須項目です